2026.03.23 Mon 13:19:26
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009.06.15 Mon 23:59:55
29号感想
リアルに2ちゃんねるで叩かれた経験を持つ先輩を相手(犠牲!?)に、
なかなか大学院で漫画的趣味の合う人が見付からないことを嘆きつつ、
最近のサブカルチャーにおける現象について蘊蓄を語っていたところ、
(先輩は特に漫画好きというワケではありません。)
学部生の友人(男)が話に入ってきたので、その時の会話の流れで―、
沙羅「VOCALOIDって知ってる?」
と尋ねたところ、
友人「え、モンゴロイド!?」
※モンゴロイド=黄色人種
沙羅「違う違う、ボーカロイド!!」
友人「あー、コーカソイド!!」
※コーカソイド=白色人種
…自分と先輩で人類学の議論でもしていると思われたのでしょうか…?
沙羅「そうじゃなくて…
VOCALのANDROIDで、ぼーかろいど!!」
友人「へ~、そんなのがあるんだー(感心)。」
持っていたお茶が飲めなくなりましたとさ。
気を取り直して、ジャンプ感想~。
なかなか大学院で漫画的趣味の合う人が見付からないことを嘆きつつ、
最近のサブカルチャーにおける現象について蘊蓄を語っていたところ、
(先輩は特に漫画好きというワケではありません。)
学部生の友人(男)が話に入ってきたので、その時の会話の流れで―、
沙羅「VOCALOIDって知ってる?」
と尋ねたところ、
友人「え、モンゴロイド!?」
※モンゴロイド=黄色人種
沙羅「違う違う、ボーカロイド!!」
友人「あー、コーカソイド!!」
※コーカソイド=白色人種
…自分と先輩で人類学の議論でもしていると思われたのでしょうか…?
沙羅「そうじゃなくて…
VOCALのANDROIDで、ぼーかろいど!!」
友人「へ~、そんなのがあるんだー(感心)。」
持っていたお茶が飲めなくなりましたとさ。
気を取り直して、ジャンプ感想~。
PR
2009.06.08 Mon 23:59:38
28号感想
本日オカンからのメール、第一声。
「カカシが復活して良かった…。」
…そうですとも、オカンはカカシファンです。
それはそうと、今度はサスケ君がヤバイだろ、と返事したら、
「大丈夫、待つ人のところが帰る場所だ(椿)。」
…えぇ、自分や弟が居なくても疾風伝を録画して見る人です。
というワケで、ジャンプ感想です。
「カカシが復活して良かった…。」
…そうですとも、オカンはカカシファンです。
それはそうと、今度はサスケ君がヤバイだろ、と返事したら、
「大丈夫、待つ人のところが帰る場所だ(椿)。」
…えぇ、自分や弟が居なくても疾風伝を録画して見る人です。
というワケで、ジャンプ感想です。
2009.06.01 Mon 23:59:47
27号感想
ママさん、お誕生日
おめでとうございます!!!!!
という流れと関係あるかどうかは不明ですが、ジャンプ感想です。
おめでとうございます!!!!!
という流れと関係あるかどうかは不明ですが、ジャンプ感想です。
2009.05.25 Mon 23:59:45
26号感想
用事があって、授業が始まるおよそ6時間前に登校したのですが、
何だかそっちの方が、時間をより有効に使えたような…気がする。
来週も同じ用事があるのでそうしますが、それ以後も続けるか…?
またジャンプ感想軽~く書いてみます、先週分と合わせてどうぞ。
何だかそっちの方が、時間をより有効に使えたような…気がする。
来週も同じ用事があるのでそうしますが、それ以後も続けるか…?
またジャンプ感想軽~く書いてみます、先週分と合わせてどうぞ。
2009.05.18 Mon 23:59:58
25号感想