忍者ブログ
TOP
posted by (C)沙羅
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/27 かえで]
[03/07 かえで]
[01/16 沙羅]
[01/13 かえで]
[12/15 沙羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格バトン
いい加減随分前にささめちゃんから頂いたバトンに答えよう。

いや、正確には、途中まで書きつつも詰まっていたという…。
こういう系のバトンって、正直になりすぎるのが微妙に怖い。
(楽しいっちゃそうだけど。)

「ちょ、人様にそれは!!」な発言がありましたらすみません。
(特にささめちゃん。)

それではいってみよー。


1:何型?

  ・A型と間違われるO型

2:自己中?

  ・でないことを祈る

3:長所は?
4:短所は?

  ・探究心が強い
  ・妥協ができない
  状況次第でどちらにも転ぶ。

5:泣き虫?

  ・滅多なことでは泣かない
  自分が泣く=余程のことがあった、という認識でおk。

6:すぐ怒る?

  ・そうならないよう努力している

7:めんどくさがり?

  ・結構
  シカマルほどじゃないですぞ(苦笑)!?

8:気分屋?

  ・とまではいかない
  但し猫型。

9:八つ当たり?

  ・他人に無駄な迷惑はかけたくない

10:怒鳴る?

  ・マジ切れ時限定で
  最後に怒鳴ったのは、昨年末の忘年会…もう知らん。

11:命令する?

  ・そんなに偉くない
  突っ込みはできても命令はできない。

12:物にあたる?

  ・物は大切に使いませう

13:優しい?

  ・そうだといいが

14:毎日笑顔?

  ・笑顔を大切に
  後述。

15:遠慮なく何でも言う?

  ・言うべき時は

16:わがまま?

  ・だとしたらすみません
  譲れない部分に対し、人によってはそう思われるかもしれない。
  だけど、嫌なものは嫌であり、譲れるならとうに譲っています。

17:おとなしい?

  ・全然

18:無愛想?

  ・うんにゃ

19:どちらかと言うと姫?悪魔?

  ・お嬢(爆)

20:ズバリ性格良い?悪い?

  ・どうなんですかね?
  他者に判断してもらわないことには…。

21:自分で思う性格

  ・もっこす女
  "もっこす"って男のことなんですがねェ、普通は。

22:人に言われること

  ・「金太郎飴」byオカン
  どこを切っても"自分は自分"。
  ・「誰に似たんかねェ?」by婆ちゃん
  大声で笑うとか、大胆なところが、家族の誰に似たのかと。
  明らかに婆ちゃん似だと思います(ギャハ×2)。
  ・「前向きだね」by夏目嬢・トマセロ嬢等
  なるようにしかならないんだから、その方が得ですって。
  ・「アツいようでクール」byささめちゃん
  斬る時は斬る(ヘアッ!!)。

23:男女関係なく友達の理想

  ・フィフティフィフティ

24:好きな異性の理想

  ・この辺参照

25:最近言われて嬉しかったこと

  ・「でも貴女は、笑顔を大切に頑張ってね。」
  新しい環境に馴染みきれていなかった今年の6月頃、
  某学会発表後の食事会にて某名誉教授に言われた言葉。
  "ギンコ大では真面目に研究に取り組める、でも、
   クマ吉大にいた時の笑顔(楽しさ)は忘れるな"という。
  コレ聞いて、自信取り戻しました。
  もう、無駄な遠慮は要らない、素でいってしまえ、と。
  あの言葉が無かったら、今頃明るく院生生活送っていません。
  ※実は、このほぼ直後に件の"虎穴騒動"が発生しまして、
   それを切欠に、元のオタクっぷりが完全復活(笑)。
   まァ、その後は、御覧の通りです…。

26:バトンの送り主の顔見たことある?

  ・見飽きるほど(コラ;)

27:送り主の印象は?

  ・創作暴走野郎
  最近、人のこと言えなくなってきました(汗)。
  ・世話焼き
  色んな意味で、そして、良くも悪くも、ね…!!

28:次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

  埋まらない項目は1.5次創作関係等で埋めました(ちょ;)。
  ・クール→某Yちゃん・亜紀嬢
  ・可愛い→瞳の大きなツリ目の持ち主
  ・癒し→朝の教育番組
  ・格好良い→センちゃん
  ・面白い→
  ・美しい→ユキオちゃんの歌声
  ・楽しい→ささめちゃん
  ・頭が良い→クリス兄さん
  ・礼儀正しい→海の家の親子
  ・大人→20歳以上(+それに見合う思考の持ち主)
  ・子供→20歳未満
  …足りないから足してみよう。
  ・努力家→某相方さん
  ・越えられない壁→花梨様

…書いていたらあの先生の言葉が改めて身に沁みてきました。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Copyright 2006 ©Sarahズ☆Chronicle-巻ノ二- All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます | ブログ管理者 沙羅

忍者ブログ | [PR]
 | TABLE ENOCH