忍者ブログ
TOP
posted by (C)沙羅
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/27 かえで]
[03/07 かえで]
[01/16 沙羅]
[01/13 かえで]
[12/15 沙羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝!!
突然ですが、宣伝させていただきます。

例の某先輩が、先月末に動画投稿されました。



管理忍にとっては、昔懐かしセーラームーンです。
しかし、当時5歳、所謂"小さいお友達"だった管理忍、
そうした展開があったことなど、微塵も覚えておらず…。
先輩は9歳だったそうで、そりゃ理解力は雲泥の差ですわな。

現代を代表する変身美少女モノである某"可憐治癒"では、
こういった類のロマンスは、まァまず起こり得ないので、
調べて動画見てみて…コレ本当に中学生の話!?と(苦笑)。
(絵柄(というか頭身)からして違いますものね。)

ともあれ、替歌と、たまにサブリミナルっぽく挿入される、
先輩の突っ込みが楽しいので、是非一度御鑑賞ください。
というか、誰か歌ってあげt…!!

ついでと言っては何ですが、もう一つ。
こちらも先輩の動画で、犬夜叉のBGMの解説になります。

【アニメ完結記念】吹奏楽のための犬夜叉【和田薫劇伴解説付】

曲のタイトルと、実際に使われる場面のちぐはぐさ、
案外、他のアニメでも、探せばあるかもしれませんね~。

最後にやっぱり(!?)、替歌が出てきます。
自分はVOCALOIDに歌わせたものも聞いたことありますが、
面白いけど…哀しいです(汗)、お疲れ様です先輩…。

…NARUTOって、恵まれている方だったんだなァ…。
PR
NARUTO映画公開記念"池袋ジャック"任務報告!!
2010夏NARUTO
2010夏NARUTO by (C)沙羅

16日に某相方さんと、NARUTO映画&関連イベントin池袋へ。
久々の息抜きdayってことで、どっぷり楽しんできました。

内容と感想はほぼ上記写真館のアルバムにまとめましたが、
以下、はみ出してしまった諸々を補足させていただきます。
一部話題がダブりますが、お気になさらず…ということで

尚、映画感想は別途記事作成予定。
年齢なんて…
某駅のホームで、家の最寄駅に止まらない電車を過ごしていたら、

車両の中に、立って本読んでいる、オニーチャンとオネーチャン。

オニーチャンの方は、バクマン。
オネーチャンの方は、名探偵コナン。

そういえば、さっき別のオネーチャンがONE PIECE片手に降り…、
…って、人ごみで本読みながら歩くのは危険ですよ!!駄目!!絶対!!

ふと目を遣ると、隣で電車待ち中の、これまた別のオネーチャン、
何の作品かは知らんが(本屋カバーで見えず)…少女漫画ですか。

…平和だなァ…。
(色々な意味で)

…こんな時期ですから、敢えてビシッと書かせていただきませう。

くれぐれも皆様、薄い本とかベーコンレタスとかイチャパラとか、
公共の場所で恥じらいもなくおっ広げながら移動しませぬよう…!!
translation vs. interpretation
最近ある事情で、ひたすら英文を和訳していたのですが、
そんな時、つくづく思うのが、

どちらかというと、自分は"通訳"より"翻訳"向き?

ということです。

気が向いたら、いつか語ります。
先生の先生と教え子の教え子
例の、息子さんとルカ嬢に出資してくださった先生の授業に、
別系統の方々が合流して、昨日一緒に打ち上げとなりました。

その中に、先生の"先生"にあたる、凄い先生がいらっしゃり、
お話させていただいたのですが、かなり面白楽しい方でした。

会話中、事ある毎にオヤジギャグ(寒い)を飛ばすのですが、
"駄洒落"と言うと、「駄目じゃないから"洒落"」と訂正され、

或いは、トマトが好きすぎて、栽培の本まで出版していたり、
(注:先生は言語学の権威です)

たまに、たま~に(滝汗)、小学生男子的な話も飛びだし…、
…というか先生、ここ、結構良いお値段のするお店ですよ…!!

何より、前述の出資は、元を辿れば先生のお金…とのことで、
非常に恐縮でございました、まさしく穴があったら入りたい。

ちなみに、その購入者先生曰く、

話を聞いている時の沙羅さんのリアクションが面白い。
 特に、ウケがいまいちな場合、眉間に皺を寄せるのが。


とのことですが、どうなんだか。

料理も流石美味でした、そんなワケで写真撮れなかったけど!!
PREV PAGE  TOP NEXT PAGE
Copyright 2006 ©Sarahズ☆Chronicle-巻ノ二- All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます | ブログ管理者 沙羅

忍者ブログ | [PR]
 | TABLE ENOCH