忍者ブログ
TOP
posted by (C)沙羅
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/27 かえで]
[03/07 かえで]
[01/16 沙羅]
[01/13 かえで]
[12/15 沙羅]
最新トラックバック
ブログ内検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々連絡しタイガー
ギャグマンガ日和の最新話をテレビで見れる日がくるなんて…!!
(神奈川テレビが映るのです。)

つっても、既に某所にて数十回は繰り返し見ていますが(爆)。

それから今日、バイト帰りに古本屋寄ったら、日和の最新刊が、
多少傷っぽい程度で250円だったので、つい買ちゃったんだZE。
(日和は古本で集めています。)

まさしく"「ギャグマンガ日和」日和"と呼ぶに相応しい一日…!?

さて、ズルズルと引きずっていた、年賀絵の言い訳を書きます。

…の前に、拍手のお返事しないとですね…長話は後だ(苦笑)!!

・りん様
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
そして、ほぼリアルタイム&一番乗り(笑)で、
年賀絵へのコメントありがとうございます!!
実際に人柱力の好きな方に喜んでいただけて、
(シッポズ、というのですか…!!)
嬉しいと同時に、何だか安心しました(汗)。
また、何より驚いたのが…自分の絵で勉強ですか!?
恐縮です、というか、自分の絵の一体何が勉強に…!?
どうやって原作風に描くか、とかですかね…!?
"サスケをサスケ的に描く"ことに関してならば、
多少はアドバイスができるかもしれません。
りん様の描かれるサスケ君も見てみたいです!!


ハイハイ、まァ、大体のところは配布ページに書いたんですが、
それ以前の動向…というか、本当に題材はギリギリに決まって、
例年以上に何も思い浮かばず、脳内スッカラカンの状態でした。

というのも、初め"NARUTO"且つ"虎"…と考えを巡らせていたら、
行き着いたのが、なぜか"死の森"での"みたらしアンコ"先生…。

何やら、森で虎出てこなかったっけ?と、ボンヤリした記憶が。

"死の森"="中忍試験"といえば、かなり懐かしい頃の話なので、
巻数一桁代の単行本を引っ張り出してきて、読み返してみる…。

やっぱり、出てきた。

でも、

アンコ先生が虎に襲われそうになる
場面だった(ドーン)。


…駄目だ、アンコ先生自身が虎に関係あるワケじゃないじゃん!!

で、そのまま迎えた12月20日、ジャンプフェスタ後の食事にて、
某相方さんにこのことを話してみたところ、返ってきた答えが、

もし私がNARUTOで描くなら、二尾とユギトが良いかと…。
(実際に描かれるのは一次創作です。)

…アハ体験(ちょ;)!!

それで、あァじゃぁ自分そうします…で決定した、という次第。

本当、毎年誰かに助けてもらっている状況、どうもすみません。

来年こそは、キャラクター決定しておりますので、ご安心を…!!

そんなこんなで、土壇場で一人と一匹を描き始めたのです…が、
よくよく考えたら、ユギトさん、たったの二話しか登場しない。
しかも、画集の人柱力特集も、横向きだから体がよく分からん。

寧ろ、二尾の方が、大きなスペース割いていて分かりやすいぞ!!

結局、一番参考になったのは…暁に捕まって磔にされている図。

酷ス(嘆)!!

有名な初音ミクの歌の息子さんに関する替歌を更に替歌にして、

♪メ~ルト・溶けてしまいそう~

♪カ~イト・資料が少ない~

♪ユ~ギト・資料が少ない~
(どんどん歌声(それもガラガラ声)のテンションが下がる。)

と歌いつつ、喉と口内炎に苦しみながら作業したのであった…。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
Copyright 2006 ©Sarahズ☆Chronicle-巻ノ二- All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます | ブログ管理者 沙羅

忍者ブログ | [PR]
 | TABLE ENOCH